読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【iOSアップデート】iOS 9.3にしました。

iOSアップデート

f:id:sumaho-design:20160324175548j:plain

という感じで、先ほどiOS 9.3にしました。

アップデート中に気付いたのですが、「ios 9.3」とかで検索した時に「ios 9.3にしたらiPhone動かくなった」みたいな記事がいくつかありましたので、完全オワッタと思いながら祈り続けてましたが、無事にできました。
いろいろ使ってますが、とくに不具合はないようなので、今回のアップデートの内容と、新機能「Night Shift」の使い方をざっくり紹介します。

 

 アップデートの内容

f:id:sumaho-design:20160324175700j:plain

※詳細は、アップデートする時の画面下にある「詳しい情報」をご確認ください。

 

 

Night Shift

画面の色を暖色系の温かい色に切り替え、目の負担を軽減。
切り替えのタイミングは自分で開始・終了時刻を設定するか、日の入から日の出までという自動設定か、手動で有効にしてしまうか。

[設定方法]
設定 → 画面表示と明るさ → Night Shift

 

f:id:sumaho-design:20160324180524j:plain

 

ここの画面で、切り替えるタイミングや色温度を設定できます。「時間指定」か「手動で明日まで有効にする」をオンにしつつ、時間や色の調節など設定してください。


ちなみに色温度ですが、こんな感じです。

 

・温かくMAX

f:id:sumaho-design:20160324180559j:plain

 

・「温かく」と「冷たく」の真ん中

f:id:sumaho-design:20160324180652j:plain

 

※「Night Shift」で暖色系の色にしてからスクリーンショット撮っても、なぜか色が反映されず……なので上のスクショ画像はフォトショップで加工したものになります。

 

ひとまず、さっきまで「アップデートして、iPhone動かくなったらヤバい」としか思ってなかったので、無事にできてよかったです。。

 

勝手にスマホサイトまとめ|スマホサイトとjQueryMobileのまとめ

勝手にリスティング広告まとめ|テキスト・イメージ広告、ランディングページまとめ