
PC検索結果の広告と見分けづらい

f:id:sumaho-design:20170302150248p:plain

昨日、「またリスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更?」という記事を書きましたが、

またリスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更? - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ)

前回変わった時は、数時間で「緑背景・白文字」ラベルに戻りましたが、今回のは1、2日経ってもまだ続いています。これ固定でいく感じでしょうか。

 

続きを読む

またリスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更?

f:id:sumaho-design:20170301172443p:plain

 

またラベルデザインが背景白で緑色文字になってました。ちょうど1ヶ月前もこんな感じで変わってましたが、

リスティング広告の「広告」ラベルデザイン変更? - 勝手にスマホサイトまとめ(ブログ)

定期的に変更してるのでしょうか。

続きを読む

【PPC】「大学合格前予約」リスティング広告まとめ

f:id:sumaho-design:20170216185815p:plain

この時期は入学・卒業・新社会人などで引越しが多くなると思うので、賃貸不動産の広告が多い気がします。で、いろいろ見ていて気になったのが、合格発表日まで部屋を無料予約できるという「大学合格前予約」広告。

今回は実際にGoogle/Yahoo検索してみていくつか出てきたものをまとめました。

 

続きを読む

レスポンシブに変更予定

管理運用してる以下2サイトですが、

 

勝手にスマホサイトまとめ

http://sumaho-design.com/

勝手にリスティング広告まとめ

http://ppc-matome.com/

 

現状PC/SPで別URLになっていますが、MFIとかアノテーション設定とか、PCページ更新したらSPページも更新がめんどくさいなと思ったので、レスポンシブにしようと思ってます。

昨年末くらいからそう思っていて更新もなかなかできずにいますが、今しばらくお待ちください。お問い合せがあっても返信できないかもです。。

 

Yahooの検索結果画面「バレンタイン」仕様

f:id:sumaho-design:20170213144714j:plain

「バレンタイン」とスマホのヤフー検索してみたところ検索結果画面がバレンタイン仕様というかそれっぽいデザインになってました。

ちなみに、他のバレンタインっぽくないワードで検索すると、いつも通りでした。

f:id:sumaho-design:20170213144750j:plain

 

「バレンタイン」と検索すると、このデザインになるようで、

f:id:sumaho-design:20170213144815j:plain

 

「きせかえる」ボタン押すと、他ワードでもバレンタイン仕様になるようです。

f:id:sumaho-design:20170213144838j:plain

 

あとPCで「バレンタイン」と検索してみましたが、いつも通りでした。

f:id:sumaho-design:20170213144915p:plain